エアネット-客室乗務員・グランドスタッフをめざす

客室乗務員やグランドスタッフなど航空業界を目指す人のための応援サイト「エアネット」。 エアネットブログでは最新の情報を中心に皆さんの夢が実現できるように盛りだくさんの情報を提供します。

難関のエアライン面接を突破するための面接対策準備講座

航空会社に入るための採用試験は、筆記試験と面接・グループディスカッションなどで構成されています。

その中でも面接は特に重要!客室乗務員やグランドスタッフは接客・サービスをする仕事ですので、良い第一印象、人当たりのよさ、コミュニケーション能力は欠かせないポイントです。

ではどのように、緊張でいっぱいの面接でそれらを面接官に伝えればいいのでしょうか?

この講座では航空業界の面接対策として、面接の心得、面接の基本、必ず質問される内容についてなど、面接の基礎を固めます。

<カリキュラム>
エアライン面接の基礎を学ぼう
  ・エアライン受験での面接の役割と重要性
  ・面接官はどこを見ているのか?
  ・面接のポイントとタブー
  ・第一印象を良くするための身のこなし
  ・立居振る舞いのポイント
  ・面接室の入退室の練習
   
面接を体験してみよう!
  ・チェックポイント
   笑顔・笑声・話し方・立ち居振る舞い

面接対策準備講座詳細はこちら

エアネット・航空業界セミナースケジュールはこちら

ブログランキングに参加しています。4つもあって面倒ですが、クリックのご協力をお願いします。
      ↓           ↓           ↓            ↓
blog_rankingblog_ranking人気ブログランキングにほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ