エアネット-客室乗務員・グランドスタッフをめざす

客室乗務員やグランドスタッフなど航空業界を目指す人のための応援サイト「エアネット」。 エアネットブログでは最新の情報を中心に皆さんの夢が実現できるように盛りだくさんの情報を提供します。

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接遇力基礎研修

日本サービスマナー協会では「接遇力基礎研修 」を開催しています。
接客・接遇のプロを目指しましょう。

サービス業でお客様と接する際に必要なスキルを身につけ、もっと輝いた接客を目指し、きちんとした顧客対応ができるようになりましょう。

お客様は、あなたのサービスで、その企業の印象を持ちます。
お客様は、好印象を与える、丁寧で親切、そして配慮のある応対を求めています。

この研修では、お客様と接する際に必要なスキル【第一印象】【接客のマナー】【コミュニケーションの取り方】【CSの表現法】【接遇英会話】とマインド【お客様への意識】を学びます。

接客の基本を身につけることにより、好印象を与え、礼儀正しい応対ができ、また、お客様へ心遣いと配慮のあるサービスが提供できるようになります。

お客様応対の基本を習得すると共に、ロールプレイを通じて、実践で失礼のない応対力とお客様意識のある接遇力を身につけましょう。


接遇マナー基礎研修内容
(個人対象・3時間)
法人からのお申し込みも大歓迎です
①第一印象(Smile・身だしなみ・挨拶・姿勢・お辞儀)
②接客のマナー(Smart・立ち振る舞い・物の授受)
③コミュニケーションの取り方(Sincerity・言葉遣い・好感を与える表現・音声表現・話し方・聴き方)
④CSの表現方法(Satisfaction・心遣い・目配り・配慮・マジックフレーズ)
⑤接遇英会話(丁寧な表現・良く使うフレーズ)
⑥お客様への意識(良い応対と悪い応対とは)
企業・学校での入社前研修や新入社員研修もご要望に応じて実施させていただきます。
お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。

東京 03-5577-6521
大阪 06-6809-4141


エアネット・航空業界セミナースケジュールはこちら

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